SSブログ

妖怪ウォッチの次はスナックワールド~レベルファイブ日野晃博社長

レベルファイブ日野晃博社長を知ってますか?
凄い人ですよね。今ではもちろん妖怪ウォッチが有名ですが
それまでにも実はけっこう実績があるんですよね。
07102012160[1].jpg
情熱大陸にも出演されてましたね。
もういろんな業界から注目されてるんですね。

まずはドラゴンクエストⅧの成功ですよね。
まぁこれはドラゴンクエストというブランドがありましたからね。


スポンサードリンク




それから「レイトン教授と不思議な町」です。
これは大成功ですよね。製作から販売まで手掛けてるんです。

レベルファイブは意外と歴史があって1998年に有限会社レベルファイブとして
誕生したんですね。
もちろん日野晃博社長が設立してます。
当時はSCEの下請けとしてRPGを担当していたようです。

2000年にはプレステのダーククラウドを発売して累計100万本出荷したそうです。
そして2001年に有限会社から株式会社レベルファイブになったんですね。

2008年にはイナズマイレブンをニンテンドーDSから発売し
こちらはテレビアニメとしても放送されてますよね。


スポンサードリンク




2010年にはアメリカにも会社を置いたんですね。
アメリカではLEVEL-5として設立したようです。

2011年にはダンボール戦機をテレビアニメとして放送してますね。
その後にPSPとモバイル配信で段ボール戦機のソフトを発売してます。
この頃からいろいろと戦略があったんですね。

テレビアニメ「ガンダムAGE」もレベルファイブだったんですね。
妖怪ウォッチはまず2013年7月にソフトを発売
そして「ようかい体操第一 パズルだニャン」をスマホ向けに配信と
まだこの頃にはテレビアニメは放送されてなかったんですね。

そんな日野晃博社長のインタビューというか対談が見つかったので
動画を紹介します。これは情熱大陸のではなくて見つけてきたものです。

タイムスケジュールで言うと
0:00誕生秘話4:36最初の仕事8:32ブランド作り14:37求める人材という流れです。
聞きたい部分だけでもどうぞ。

テレビアニメは2014年1月から始まってます。
意外とすぐに大ヒットしたイメージですがちょっと期間があいてるんですね。
まぁこれだけヒットするの分かっていたらテレビアニメもすぐ始まってたんでしょうね。

それにしてもこれだけのヒット作品をどんどん出してくるレベルファイブの
日野晃博社長は凄いですね。


スポンサードリンク




タグ:日野晃博
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサー広告