SSブログ

スナックワールド関連株

前回はスナックワールド関連株を紹介しましたが
今回はさらに深く見ていきたいと思います。
sunak.jpg
そこでポイントになってくるのがやはりジャラ
使用されるNFCチップです。

今後NFCチップを使用した玩具が主流になってくると思われます。
なのでそれに携帯にもNFCが内蔵されるおサイフケータイがありますよね。

これからもっとNFCチップの分野は拡大すると思われます。
ちなみに前回紹介した関連株任天堂タカラトミーですが
スナックワールドだけではないんです。

他のゲームにも実はNFCチップが内蔵されたゲームはあるんです。
任天堂では既にAmiiboがあります。

タカラトミーは7月発売予定のベイブレードバースト
NFCを搭載してスマートフォンと連動してデータを蓄積出来るようです。

そんなわけでえNFCチップ流行ると思いませんか?
なのでNFCチップ関連株を調べてみました。

実は村田製作所以外にもNFCチップを扱っている会社があるんです。
それが佐鳥電機㈱です。

平成26年の5月期決算では売上642億円でした。
証券コードは7420です。
ヤフーファイナンスで7420と検索すれば出てきます。
sato.JPG
ただ株価的にはけっこう上がってますね。
掲示板見てもNFCチップの事は書いてませんでしたが
今はあまり買い時とは思わないですね。

佐鳥電機は配当がまぁまぁなので急落はあまりないと思いますが
なかなか890円を超えてくるとどこまで上げるか分かりませんが
そんなには上げないんではないかなと思ってます。

NFCチップが取り立たされると急騰する可能性はありますよね。
村田製作所はそれぐらいではあがりませんが、こういう佐鳥電機のような銘柄は
出来高が普段少ないので話題になれば急騰する可能性を秘めてます。

そういうわけで今回はNFCチップ関連株を紹介しました。
タグ:関連株
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサー広告