SSブログ

【アニメ】スナックワードゲーム化決定

アニメスナックワールドニンテンドー3DSでの発売が決定しました。
製作と発売は株式会社レベルファイブです。

そうです。あの妖怪ウォッチを手掛けた会社です。
しかも妖怪ウォッチと同じでクロスメディア戦略なんです。

もういろいろと決定してるんですね。
コロコロコミック漫画の連載も決まってます。

そして映画化も決まってます。
凄いですよね。それだけかなり気合が入っているのが見えますね。

スマートフォンでもAndroidとiOS向けにスナックワールドのゲーム化が決まってます。
まだニンテンドー3DSの発売日とか価格は決まってませんが
爆発ヒット間違いないでしょうね。
takara.jpg
今回のゲームの目玉NFCチップですよね。
NFCチップ内蔵のジャラというタカラトミーの玩具が
今回のスナックワールドキーポイントですね。

このNFCチップ内蔵のジャラをゲーム機にかざすと宝箱がゲームの中で
出現するようです。

なんか今のゲームって凄いですよね。
大人でもどうなるのか子供のゲームを見たくなりますよね。

タカラトミーのNFCチップが内蔵されたジャラですが
NFCチップって何なんですかね?

アニメスナックワールドのNFCチップとは


NFCチップってまず何の略なのか?
実はNFCとはNがnearで近い、FがFieldで距離、CがCommunicationです。
なので近距離通信の略ですね。

NFCチップは近距離通信と具体的には10センチ程の距離
に限定されていてかざすだけで簡単にデータ通信が可能のようです。

通信にはBluetoothなどのwifi環境を利用して
通信するようです。

今のスマートフォンでは大概bluetooth機能はあるので問題ないと
思いますが凄い世の中になりましたね。


タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサー広告